mahyuuu give you my love
GIVE YOU MY LOVE

人に冷たくされちゃった、でも落ち込むその前に、ケース1

会う頻度に関係なく、以前から付き合いのある人と会話して、ある日を境に小馬鹿にされているように感じたり、やたら嫌味っぽいこと言ってくるな〜冷たいな〜とか思ったことはありませんか?

私はときたまあります。前までこんな人じゃなかったのになぁと。こちらが失礼なことをしたり恨みを買った記憶がないなのら(もしこちら側に非があればアレですが)、その人自身に何かしら原因がある可能性が高いです。私が人から受けた実体験と周囲を観察して思い当たるケースの中からひとつ、記録します(何)

その原因はこれだ、ケース1:妬み,嫉妬
自分と他者を比べがちな人に多いです。比べてしまう割には本人に充分に能力があったり、環境や美貌にも恵まれていたりと「なぜあなた嫉妬してくるの…」というケースが多々(笑)要するに「隣の芝生は青く見える」タイプの人に多いです。自身に何かプライベートや仕事で不都合やストレスが生じ、一定を超えると「隣の芝生は青く見える」が発動し、ストレス解消の為、隣の芝生の人を冷たく攻撃してきます。無自覚で…。

このような人は、隣の芝生の人には「その人なりの苦労がある」ということが分かりません。逆に言うと「自分が今どれだけ恵まれているか」にも気づいていません。人や物事を本質でなく、表面的にしか捉えることができないのです。可哀想なくらい想像力が浅いのです。

そんな人とは、速やかに距離を取りましょう。あなたには必要ない人です。

まひゅう

「でもあの人昔は良い人だったしなぁ…また会ってみようかなぁ…」と後ろ髪ひかれる方へ、

時間のムダや、やめなはれ。
自分のことに集中しなはれ。

この投稿に関しては時間のあるときにケース2,3,…を書きます。GIVE YOU MY LOVE🫶

心が乱れたときにチューニングする為(笑)に聴いてる曲。ニーナ・ハーゲンのアヴェ・マリア

ASOBI GIVE YOU MY LOVE🫶 Mahyuuu Prime Video youtube お笑い きもの アート イベント インテリア オンラインストア グラフィックデザイン コンサート テレビ ドキュメンタリー ポップアップストア 作業用BGM 出展 大阪 奈良 帯留 愛媛 日記 映画 着物 編み物 舞台芸術 趣味 部屋 音楽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です